借金生活に終止符を打とうとしたけれど

トップ > 過払い金の確認と任意整理 > 借金生活に終止符を打とうとしたけれど

借金生活に終止符を打とうとしたけれど

親のための借金だったのに

はじめまして!福ちゃんです!
40代の男性、借金額は580万円ほどです!

借金をしたきっかけは?

家庭の事情で!(独身です。)
なかなか、親に頼まれると断れないもんです。

どうして任意整理を行うことに?

最近、過払い金請求などが話題になってるので、これを機会に、終止符を打とうと思いまして!

任意整理をしてどうなった?

なかなか厳しい生活状況ですね!
やはり、多少返済額は減ったといっても毎月の自分の支払いプラスなんで……。

任意整理のデメリットは?

任意整理、完済し終わってから(ここ大事)5年間ブラック!
破産、その日から何年ブラック? 破産した方が楽やったかもね……。

任意整理をする人にアドバイスを

もちろん、しない方がいいと思う! 借りた金は返さなければ! 自分が使った場合だけど。

僕は人に貸しました。払ってくれません。僕も払うのやだ! 任意整理、自己破産、いまやググれば知恵の宝箱! よーく考えて!
法外な金利とられるのも嫌だけど、借りるときは思わず、うんうんって言ってたもんね!

ま、勉強代にだいぶ頑張ってみました!
言葉に騙されてはだめですよ! 名前貸すのも、自分の責任! 後で、追い詰められるのも自分の責任! これからどうするかは、自分の決断!

いまや、有り難いことに、インターネットがあるんで、解らないことの方が少ないはず!
まずは、いろいろ、外の人の知恵も借りながら、自分自身も勉強しながら、任意整理、自己破産がないようにしなくてわ!

そして、自分で借りた人は計画もちゃんとねりなおして! 基本的にやっぱ、借りたら返す! 貸したら回収する!
貸した金が反ってこんかったらいややろ!

とは言っても、うちの親、自己破産! オイラ任意整理!
しかし、うちの親は何故か親父名義のプロ○スカード持ち! オイラ未だに支払い中……どうなってるんですかね、世の中……。

便利な時代になったんやから、行動起こす前に調べることは調べて、納得できるように頑張っていきましょう?
借金こわい! 当たり前にならないように! 長くなってすみません!